--:--


結婚記念日

18:29

土曜日は11回目の結婚記念日で妻とディナーを楽しんだ。
岐阜県各務ヶ原市某所の寿司屋で舌鼓。

iphone_20111114182058.jpg
車海老の塩焼き、奥には白子焼きも。
ビールはブラウマイスターだ、普段飲んでる発泡酒と違ってコク深く美味しい(^^;
他にシャンパン、日本酒と酒がすすむすすむ。


酒とツマミが美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまい、肝心の握りを食べる頃にはお腹いっぱい...


iphone_20111114182114.jpg
シメはアナゴとウニを握ってもらった。
ここのアナゴは絶品。


車で行って帰りは代行を呼んだ。各務ヶ原から一宮まで5000円ちょっとで済んだ、結構安いのね。


妻は喜んでもらえたようでなにより。
また1年間、よろしくお願いします。

休養

20:25

この2週間、肺炎疑い?騒ぎからずっと体調不良が続いてロードバイク乗っていません。
この数日でようやく体調が元に戻りました。ご心配をおかけしました。
しかし、食欲の秋到来も合わせて少し太ってしまいました(^^;


某SCOTT乗りの方のBlogを見て、再びモチベーションアップ!!
練習をやめたら、ただのデブになってしまいますからね。


明日は久々にポジション出しの神様の元に伺ってSCOTTを弄ってもらってきます。
楽しみ~。

鈴鹿の悪夢から1年。思い出のジャージ、復活。

00:01

忘れもしない2010年10月24日、鈴鹿サーキットでボクは大落車をしてその後のロードバイクライフを大きく変えざるを得なくなった。

iphone_20111016173201.jpg

iphone_20111017232809.jpg

iphone_20111017232809.jpg

バイクは見るも無残な姿になった。
ダウンチューブに亀裂が入り、フォークは真っ二つ、当然ホイールも歪んで全損。
未だに夢に出るくらい恐ろしい出来事がボクに降り掛かってきたのだ。


しかし、身体は少々の切創だけで済むと言う奇跡的な状態だった。
この思い出のフレームはボクの身代わりとなってあの世に逝ってしまったのだ。


この事故以来、約半年間ロードバイクに跨ることはなかった。


詳細はコチラ



しかし、ブログに載せていなかったが、もうひとつ深い傷を負ったものがある。
そう、一宮西病院自転車部のチームジャージである。

iphone_20111017232809.jpg
画像はちあきぃさんのブログから拝借

大怪我こそしなかったもの、身体は2回転くらいしていたので当然ジャージが損傷する。
背中のポケットに大きな傷を負ってしまい、物が入れられない状態(つまり使い物になりませーん)になってしまった。


なので事故以来、このジャージに袖を通す事がなかったのです。
なんかこう、複雑な気持ちになってしまって。


でも、このジャージは自分は企画デザインして作った思い入れの深い一品。
自転車部の部長として、やはりもう一度袖を通したい!!!!
と言う思いで、ちあきぃさんに補修を依頼させていただきました。


で、ついにジャージが生まれ変わってボクの手元に戻って来ました。

iphone_20111017232745.jpg

iphone_20111017232753.jpg
パッと見、ボロボロになったと見分けがつかないくらい綺麗に補修が仕上がってます!

iphone_20111017232802.jpg

iphone_20111017232809.jpg
最もダメージの大きかった部分。
綺麗に補修していただいております。
ちあきぃさん、本当にアリガトウ。


これでまた自転車部ジャージを着て人さらいロードバイク練習に励みたいと思います!


悪夢の事故から1年、これでバイクとジャージが復活しました。
あとは脚力と心肺能力が元に戻れば・・・頑張ります。

iOS5 upgrade done。

21:48

iphone_20111014214454.jpg
ようこそ、新しいOSへ。
upgradeにかなり時間がかかると聞いていたので週末まで待ってみた。
だいらい1時間半程度かかりましたが無事終了。


昨日はマイケルと飲み会、奢ってやったんで試験受からないとキミのR-SYSを無期限レンタルねw


明日は雨なのでマイケルとの八百津道場練は中止。


日曜日は久々にテックスポーツのみなさんと・・・!!!
NEW飛び道具が唸るのは日曜日までおあずけか????

37歳になりました。

18:08

goemon.jpg
またつまらぬ歳を取ってしまった。。。


もちろん今年も、、、


iphone_20110919180034.jpg
2.3リットルのギネスビールで乾杯です(笑)


ロードバイクで事故のない1年間にしたいな。(去年も同じことを願って見事に事故ったのはナイショw)




