--:--


テックスポーツカミハギBBQライド

18:10

前夜遅くまで降り続けた雨も無事に止み、予定していたテックスポーツカミハギさんのBBQサイクリングに参加。

9時半にショップに集合。

iphone_20111016173005.jpg
参加は40名近く?何気にテックスポーツさんにお邪魔するのはほぼ1年ぶりw
ショップのある稲沢からBBQ会場である木曽三川公園まで約20km走ります。
全員一同に走ると危ないので、数名づつグループに分けての移動です。

K腹くんのご好意?によりボクは女性中心のグループに配属になったので25km/h巡航でゆっくりと移動。
ともえ姐さんとお喋りしながらマッタリと走行してました。

この巡航速度でも集団で走る時の手信号や声掛けって本当に重要。
ショップは、初心者向けに集団走行の練習会が出来る機会をもっと儲けるべきだと思う。

途中コンビニ休憩の手前はスプリント区間。
後方チームから血の気の多い数名が飛び出してきたのでセンサー反応w
NEWホイールのDT SWISS RR1450は40km/hまでの加速がとてもスムースだ。
千切り愛をしながら48km/hまで回して向かい風区間終了。

そしていよいよBBQの開始!

iphone_20111016173015.jpg
ノンアルコールビールがうまい~!!
夕飯の分まで食べてやろう、と少々ガッツいてしまったことを後で後悔したw

iphone_20111016173026.jpg
たくさん並べられたバイク達。

iphone_20111016173054.jpg
ともえ姐さんと記念写真。
顔が赤いのはヨッパらってるのではなくて日焼けですからね!w

帰路も基本的に25km/h巡航を維持。追い風だったので30km/h近くになってもグループはヘッチャラだ。
と、血の気の多い集団がものすごい巡航速度で追い抜いてきたw速すぎてセンサー反応できずorz
仕方ないので第二集団に乗車して追いかける。追い風なので45km/hでも余力がある。ディープリムの恩恵を最も受けたい瞬間だった。

コンビニから先は青Gエクスプレスに乗車して楽々ワープ!
と思ったら後ろ千切れてるwwww

久々に見た青Gさんは体型がロードバイク乗りっぽくなってた。昔はキン肉マンみたいだったのにww
練習は嘘をつかないね、奥さん。

テックスポーツのみなさまに良い刺激を頂いたBBQサイクリングでした。


グランフォンド八ヶ岳 写真館 By オールスポーツ

18:50

iphone_20111007184615.jpg
iphone_20111007184642.jpg
iphone_20111007184655.jpg
iphone_20111007184709.jpg
iphone_20111007184629.jpg

しかし、パイロンクラッシュのジャージって目立ちますね。
オールスポーツで大量の写真と睨めっこしてもすぐにわかりましたw

今年も行ってきましたグランフォンド八ヶ岳

21:33

今年もグランフォンド八ヶ岳に行ってきた。このサイクルイベントが始まって3年経つが毎回参加している。


iphone_20111002205901.jpg
戻って来ました八ヶ岳。前日エントリーのため土曜日に移動する。
今年も天気は良さそうだ、でも毎年泣かされるのはスタート時の朝の気温。
いつも10度以下で真冬装備が必要だ。


iphone_20111002205938.jpg
これも毎年恒例、車内宴会。
毎年ボク達はこのまま車中泊で翌朝を迎える。
今年も同様、キリコ&マイケルと自転車談義等で盛り上がる。


iphone_20111002210019.jpg
そして翌朝、スタート地点にて。
なるべくスタート地点の前方に自転車を並べるつもりでいたのだけど、なんと先頭に並べることができた。
30秒ごとに10台ずつスタートさせるので、すべての参加者がスタートできるのは1時間くらいかかってしまう。


iphone_20111002210037.jpg
今年はパイロンクラッシュジャージで走ります。


iphone_20111002205915.jpg
ついでにタイヤが(エロ)ピンクになりました。
このタイヤ(SCHWALBE ULTREMO R.1)なんだけど、CONTINENTAL GP4000Sに比べてペランペラン!なんかこれ大丈夫か?ってくらいペランペラン。
そしてペランペランが故にものすごい軽い!これは期待できそうだけど、、、、耐久性大丈夫?????
タイヤの装着はすごい簡単、手で嵌められます。


今年もエイドステーションの食料が充実!
iphone_20111002210218.jpg
レタス蕎麦


iphone_20111002210646.jpg
トウモロコシ


iphone_20111002210655.jpg
パン類とか。
でも、なんか例年に比べるとバリエーション貧弱だったような気がする。
おにぎりとか前半で出して欲しかったです。


コースは120km獲得高度2200mと本格山岳コース。
キリコが見失わないように適度にペースを緩急つけて重めのギヤで遊びながら走った。
そのせい?50kmくらいから左膝に違和感を感じるようになりインナークルクル。23Tと25Tは封印した。
このタイヤ、結構よく転がる?


iphone_20111002210708.jpg
今年も無事に完走できました。
なんでこんな姿勢で写真に写っているかは不明wwwwww


なかなか走りごたえのあるコースだけど、正直八百津道場の方がキツいっす。
来年はともえねーさん、バンちゃんも誘って参加したいな。

グランフォンド八ヶ岳写真集 by オールスポーツ

20:21

WS000114.jpg

清里寮のイヤ~な坂を登坂なう。後ろはマイケル。


WS000115.jpg

八ヶ岳高原ラインを下ってるところ。後ろはヤマシゲのI田旦那。

・・・やっぱり踵が内側向いてるよなあ、、、、、


WS000116.jpg

道の駅こぶちざわを過ぎてすぐのところ。


WS000117.jpg

南アルプスをバックに。後ろはキリコ、よく付いてきたなー。



WS000118.jpg

八ヶ岳高原ラインを逆走。この時点で100km超え。
実はこの後ろに列車を作っていました。


WS000119.jpg

残り5kmを切ったところ。ここはかなり頑張ってギヤを掛けて走った記憶が。


WS000113.jpg

仲良く3人でゴーーーーール!久々のブログのTOPに採用です。
オールスポーツさん、ステキな写真をいつもありがとう。


ブログランキング参加中。
応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

9/26 グランフォンド八ヶ岳2010 ~前夜祭からスタートまで~

00:36

最近はレースばかりでサイクルイベントにはめっきり参加していないH6YKですが
このイベントだけは外せません。


グランフォンド八ヶ岳


昨年、栄えある第一回に参加してその楽しさを十分に満喫したので、満を持しての2年連続参加です。
入金後に長男の運動会があることを知り、家族から大ブーイング


前日エントリーなので出発は前日の14時。
チームメイトのキリコが車で送迎してくれると言う重役ぶりですみません。そしてありがとう。


iphone_20100926215606.jpg

今年もやってきました八ヶ岳。
どうやら天候には困らなさそうだ、、、問題は朝の気温、、、、、汗


18時には会場であるサンメドウズ清里スキー場で受付done。
会場周辺は既に気温10℃、、、、、凍えるような寒さでしたよ。


iphone_20100926215627.jpg

参加景品は結構豪華。
フィジークのバーテープに、Skodaのヘッドウォーマー、オリジナル保冷バッグ、ピナレロロゴのあやしいキーホルダーw
レースでは絶対こんなに色んな景品をもらえない。
グランフォンド系イベントって、これくらい常識なの??


受付を無事すませ、お楽しみの宴会へ突入。
会場は、キリコ車の中(笑)


iphone_20100926215639.jpg

ボク、キリコ、マイケル、ヤマシゲのI田さん夫妻。
去年のメンバーにマイケルが加わり5名での宴会!!!


iphone_20100926215656.jpg

あっと言う間に食べ物とビールを飲み干し終了。
去年の教訓を生かし、500mlビール2本でガマン(^^;
途中tomさんご一行が乱入してくるが、定員オーバーのためサヨーナラー(笑)


翌朝は早いので21時には就寝、もちろん車中泊。
あまりの寒さに3回くらい起きてしまった、、、ガマンできずにキリコにエンジンを掛けてもらいました。。。ごめんなさい。


4時半起床、長い1日が始まる。
ここでも去年の教訓を生かし、早めに軽量化。
5時半に会場へ移動。


iphone_20100926215735.jpg

めっちゃ綺麗な朝焼け!!!


iphone_20100926215752.jpg

そそくさと支度し、先に自転車をスタート地点に並べる。
後ろの方だと、スタートするのにかなり時間が掛かってしまうので。これも昨年の教訓です。


iphone_20100926215824.jpg

スタート直前。めっちゃ寒い!
しかし半袖ジャージにレーパンと言う兵もいた!若いぜ。


そして7時にスタート!
続きは次回更新を待て(笑)


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク




