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ローラー / ウエイトトレーニング開始

00:08

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青Gさんから借りたオモチャでウエイトトレーニングを開始した。


スティフレッグド・デッドリフトです。
ターゲットは大臀筋(ケツ筋)とハムストリングスですな。

10回を5セット、ちゃんとハムストのテンションを確認しながら。
当然だが、かなりキツい。

他に腹筋60回に腹筋ローラー10回を3セット。
腹筋ローラーは地獄のようにキツい。最後の1セットは腕がプルプルになる(汗)


その後はローラーを1時間


ローラー:60min、95rpm、150rpm


ツール2011を観ながら黙々と。
やはりビデオを観ながらだと60分があっと言う間、これからはそうしようかな。
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ローラー / キリコ10速化

22:41

昨日は接待のためノーライド。


本日は午後から仕事を休んで金華山にでも行くか!とか思っていたのだが
帰宅して軽くシエスタするつもりが起きたら18時半だった。疲れているんでしょうな…
子供たちと平日に夕食を一緒に食べられるのはなかなか無い機会なので団欒を優先。


子供と風呂に入り、そのまま筋トレ&ローラー


夜ローラー:60min、150bpm、90rpm

昼にインフルエンザ予防接種をうったので軽目に流すつもりが、思った以上に心拍の上がりが早かったのでそのままメディオ。
今はとにかく乗ることを習慣付けないと。


++++++++++++++++
グランフォンド八ヶ岳で整備不良で苦しんだキリコが、コンポをSORA→105に換装したと連絡があった。
これで鈴鹿のラップ30秒は縮まるな。よしよし。

ローラー流し / 鈴鹿のこと

00:19

昨日のレッグカールとデッドリフトのおかげか、今日は終始ハムストの筋肉痛。
こんなにハムストが張るのは2年前の伊吹山HCの翌日以来ですな・・・

なので本日の筋トレは腹筋100回のみ、残りの時間は股関節のストレッチに当てた。


夜ローラー:60分、130bpm、91rpm

ハムストがパンパンなので強度は回復ローラー程度。でも乗らないよりはマシだろう。
明日は接待で確実に夜乗れないので、嫌でも乗っておかないと。


++++++++
来年の鈴鹿エンデューロ春spには出場したいと思っている。
それまでに欲しい機材(決戦ホイール)とか考えていたけど、まずはエンジンの強化(と、言うか全盛期の状態まで戻す)の方が優先だ。
鈴鹿に出れるなら、それだけで満足なんだ。もう一度、あの舞台で走りたい。


RSSリーダーに流れてくるみんなのブログを読んで、何かが吹っ切れた気がする。
来年の鈴鹿まで、もう半年しかないのだ。

メインバイクでローラー

15:44

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今日は鈴鹿8Hエンデューロ開催日。出場しないボクはせめて鈴鹿で頑張っている同士に向けてローラーでエールを贈る。
Evo-Fit後のNEWポジションに慣れるため、最近のローラーはメインバイクで乗ってます。
高回転、メディオ、SFRといろいろなバリエーションで回す。


フォームのメモとして、妻に写真撮影を依頼。
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ブラケットポジション

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下ハンポジション


先日の八百津ミニコースで右足甲の裏を痛めてしまったのだが、今日は痛みは出なかった。
引き足と踏み足のバランスは以前のポジションに比べて格段に上がったと思う。
Cadが落ちたが、その分重いギヤが踏めている。イイ感じです。

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ボクの集中力を邪魔してくれる、無邪気な次男くん。

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ローラー用のバイクとは、ハンドルの高さが全然違うねー。

雨風邪につき・・・

15:27

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木曜日からひきはじめた風邪をこじらせてもいけないのでローラー断念。
夜は仕事なので今日は自宅でのんびりしてます。


明日晴れたら走るぞ!!!!




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