--:--


NEWサドルについて

14:56

SMANIE MK PRO
重さ たったの150g

DSC04492.jpg
iphone_20111016173154.jpg

iphone_20111016173201.jpg

細いサドル幅を求めていたらこのサドルにたどり着きました。
中空チタンレールを採用し見かけの割には150gと超軽量です。
いままで使っていたスペシャのToupe143が175gでしたので25gの軽量化です。

そして、なによりこれ持ってる人見たことない、ってのが一番気に入りましたw

尿道ビリビリするけど、そんなのカンケーネー。そのうちなれるでしょ。

リハビリ期間 糸冬了 (Evo-fit受けてきました by Evolverbikes)

00:24

そろそろこのバイクもキチンとセッティングを出そうと思い、名古屋の巨匠のもとへ。
iphone_20111030234144.jpg

iphone_20111030234153.jpg
1年ぶりの再会となるが、巨匠は相変わらずFriendlyに接してくれる。
クリートやシートのポジションセッティングをミリ単位で細かくじっくりと何度でもリセッティングして納得する状態で仕上げてくれる。
安心してポジション出しを任せられる神様のような存在です。


しかし、巨匠のセッティングはスパルタそのものだった。
持ち込んだボクのバイクを見るや否や・・・

巨匠「なんだこのハンドル落差は?リハビリでもしていたのか?」


ええ、たしかにリハビリ期間のような感じでしたよ('A`)
ステムは前のバイクのをポン付け状態でサドルとハンドルの落差はほとんどないですし。
あとはハンドルとの距離が近いかな~とか思っていたけど。


約2時間半のフィッティングを受け、出されたポジションは相当な改造を要することに。
その足でねこのじてんしゃ屋さんへw

iphone_20111030234212.jpg
ここの巨匠も仕事が早い。
アッと言う間にRe-Assembled done。


そしてNEWポジションのSCOTT ADDICTが完成!
iphone_20111030234324.jpg
ほとんど落差がなかったサドル~ハンドルに相当な落差を付けられてしまいました。

iphone_20111030234243.jpg
サドルは20mm上がりました('A`)('A`)
でもクリートポジションのリセッティングのおかげでスムースに回るんです。もちろん以前にも増して(^^;
まー、要するにいままでのサドル位置が低すぎたってことでw

iphone_20111030234315.jpg

iphone_20111030234300.jpg
3Tの17/73°平行ステム!
長さも10mm伸びて、100mmをinstall。
ハンドルは15mm下がったことになります。


つまり、合計35mm落差が付くことになりました。
リハビリ期間、糸冬了

オフシーズンはこのポジションで乗り込みます。


おまけ
iphone_20111030234201.jpg
巨匠の渾身の一作、EVOピスト。格好良かったよ!

iphone_20111030234232.jpg
ボクのバイクの次期コンポが入荷したようだ。

写丸の誘惑。

19:16

iphone_20111010223917.jpg

アナタが欲しいのは金のシャマルですか?

iphone_20111010223917.jpg

それとも銀のシャマル?

いえ、鉄下駄レーシング7です。
とは言えなかったけどwww


これは某一宮市内のショップで起こった実話です。



続 メンテ。

22:56

iphone_20111005001203.jpg
ショップからの借り物ホイール(手組40mmカーボンリム軽量チューブラー)。
200kmを平地メインで使用してみましたが、35km/hからの伸び及び維持が非常に楽だった。
ところがボクの取り付けミス?でリヤ17Tにギヤが入らず美味しい加速域が使えなかったのが心残り。

でも大体の雰囲気はつかめました。
結論から言うと、「欲しい!」の一言。


iphone_20111010073419.jpg
完組でイメージするなら、FFWDのF4R 240Sチューブラーが筆頭候補!
来年のレースシーズンまでには欲しい一品です。


とりあえずホイールをショップに返却し、リアディレイラーのメンテもしてもらいました。


iphone_20111010223852.jpg

iphone_20111010223917.jpg

そしたらあら不思議、またしても色々と変わってしまいました('A`)('A`)

メンテ。

00:34

iphone_20111005001125.jpg
マイケルのブログからパクった写真です。



グランフォンド八ヶ岳の後半でチェーン落ちしてしまい、その反動でフロントディレイラーの位置がずれてしまった。
34-21T以上の上のギヤに入らなくなるトラブルに見舞われた。


たまたまエイドで一緒になったKOGMAのこーちゃんさんに応急手当をしてもらい難を逃れた。ありがとうございました。
本日ねこさんにバイクを持って行ってメンテナンスをしてもらいました。


iphone_20111005001118.jpg
ついでに長すぎるコラムを少し切ってもらいました。
いつもありがとうございます。



iphone_20111005001154.jpg
ねこさんのメンテのおかげで調子良くなりました!


iphone_20111005001203.jpg
ついでに、色々と変わってしまいました・・・('A`)('A`)




